雑記ブログ PR

ブログ初心者の主婦がブログ始めてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
なーさ
なーさ
こんにちは。専業主婦のなーさです
ツルさん
ツルさん
私が掃除と洗濯と整理収納のことを担当するよ
カメさん
カメさん
僕がお金のことを担当するよ
なーさ
なーさ
わあ!よろしくね!

はじめまして!主の”なーさ”です。

高3・小6・小1・1歳の、4児の母です。

このブログでは

“ナチュラルクリーニング”と”家計管理”に目覚めたら、

お金と心の余裕が貯まり始めていいこと尽くし!をお伝えしていきます!

我が家は

  • 学資保険
  • 医療保険
  • がん保険
  • 収入保障保険
  • 火災保険
  • 自動車保険

保険比較会社の担当の方にスキなしの万全な状態で保険契約を組んでもらい、私は家族を守れていると思っていました

でもボーナスで生活費を補填していて貯蓄ゼロ。

うーん、よしとしよう!

だって、学資と終身保険で貯まってるし

家電や新車を購入したり生活に困ってないし…

大丈夫でしょー!なんとかなるでしょー!と思っていた過去の自分を殴りたい!!!

あなたの家計はどんな感じですか?

(気になりません?お隣の家計簿…ww)

私が最初の方に疑気になりだしたのが

  • 我が家の家計簿は合ってるか?
  • みんなどんな感じなのか?
  • 老後資金の準備とか
  • よその洗剤のにおいキツイなーとか

 

 

ツルさん:掃除・洗濯・整理収納

カメさん:お金